スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスマス完了

メインは家族からちびっ子へのプレゼント。
アンパンマンのおもちゃ2つと電車で、どれもとっても喜んで、今日もまた遊びまくってました。

ただ…子供のおもちゃってなんであんなに音がでかいのか(-ー;)o
テープで音の出るところを貼っても、まだまだでかい。とりあえず、3重貼りに。底とか全体から響くこともあって、少しマシになったかなあ、という程度。
昨日は、音にやられて頭痛と吐き気に苦しみました。でもちびっ子は楽しんでるから、がまん!です。

クリスマスプレゼントとは別に買った粘土が、ちょうど届いて、今日は粘土をず~っと…2時間こねこねして遊んでました。私も一緒にひたすら、ちぎってまるめてこね続けました。
楽しいけど、ちょっと修行のような。
自分が小さい頃も粘土はすきだったけど、この単純動作のどこが好きだったんだろ~?とぼんやり思いながら、ちびっ子を見てました。同じことの繰り返しなのにホント楽しそう。

amazonで評判のよかった小麦粘土を買ったのですが、今の粘土って「手触りもいいし、べたつかない。香りも甘くていい」しですごいなあ、と感心しきり。油粘土がメインで、大きくなってから紙粘土という高級品を目にするようになった世代にはびっくりモノです。
ねんDo!4色セット
4色セットで色数が少ない分、1色70グラム入っているので、とりあえず粘土が何かを知ってもらうのにいいかな~と。色数が多いのは35グラムだったります。
でもって、コレ↑は旧版の粘土。
今年だか最近に、粘土もリニューアルされたようなのです。↓コレがそう。
ねんDo! ねんど4色セット
amazonのレビューには、粘土について「旧版と変わらない」というのと「旧版のほうが良かった」というものがあって、こういうレビューを見ると見比べを試してみたくなる!不思議な性分持ちです(^^;
まずは、旧版を買って、その手触りがとっても良いことを確認♪

今日は1色だけでこねこね。明日はまた別の色で。ひととおり各色で遊んだら、混色で遊んでもらうつもりです。
あ、粘土版はネットだと送料が高くつくので、店舗で買いましたが、↓のブルーが赤ちゃん本舗でゲットできました。
ねんど板 青 PT651BL-400

comment

Secret

ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。