スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

赤ちゃん

妹に赤ちゃんが生まれました♪
2780gの男の子で母子ともに元気。よかった~。

朝の10時に病院に連れていって、19時31分誕生。
付き添いの私にとっては長かったようであっという間だったけど、痛みに耐えた妹はほんっとうにお疲れ様、なのでした。

赤ちゃんを抱かせてもらいましたが、3キロでもなんだかどっしりとした存在感が腕に。
あれはなんだか不思議な感覚でした~。
でもって、(自分ではわからないけど)抱き方が上手かったようで、看護婦さんに出産経験者と間違われました。
いえいえ、未経験でありますよ(笑
もし、上手なんだとしたら、11歳年下の妹が赤ちゃんの時、抱いてた感覚とやらを腕が覚えてたってことなのでしょう。自分が子どもの頃で、何十年も前のことだってのにスゴイな。
でもって昔から、妹と一緒にいると母親だと思われてるのでは?というのはありましたが、この半年で、母親だと思われるのにも慣れました。めんどくさい時はそのまま笑って流せるくらいには、どうってことないです。
んー、こういうのも慣れるもんなんだなー(笑

comment

Secret

No title

ご出産おめでとう!!
なんかおばあちゃまになった感じ??
これからが大変やけど何とかなるさーー
また、赤ちゃんみせてねー

No title

atsukoさんへ

ありがと~!
うん、なんかそんな感じ(笑
すんごい可愛いと思うのは、たぶんメロメロってことなのかもね。
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。