レシピ本のレイアウト

お菓子のレシピ本を、ヤフオクで安くゲットしたりで、作らないくせに本を集めるという意味ではなんかコレクターっぽくなってきてます。
が、まあ、作るつもりはけっこうあるんですよ!

この本は中古じゃなく、珍しく新品で購入したヤツらですが。
なんか写真とかレイアウトによるインパクトがあんまりにも違ってたんで、コメント。
今回は楽天booksへのリンクで本紹介。


表紙からして写真がおいしそう(>▽<)o
期待感満々♪

でもって、中に続くレシピの写真もどれもおいしそう♪♪
先週とどいたばかりの本なので、まだ作ってないけど、ぜひとも作ってみたい、作りやすそう(簡単シンプルそう)な感じが、私好みですヨ。

実際に作ったら、後日また紹介ってことで。
これは最近出た本だからか、AMAZONのレビューもまだ書かれてないです。



AMAZONでのレビューがナカナカ良くって、ず~っと気になっていた本。
天板に生地を流して焼く、とっても簡単そうで、こちらも私好みなレシピ本。

が、写真がどのレシピもシンプルすぎ~(>-<)
表紙のもシンプルですが、オレンジがついてるぶん、中でも華やかなほう。
ケーキの写真がそっけないほどシンプルで、「オーブンまかせの天板おかず」と一緒に購入しただけに、その落差にびっくり笑えたほど。
あとレシピ文字の背景が模様入りで、読みにくいってゆーか、見にくい。。

本を見ただけでは期待感うすい感じなので、実際に作ったらどーかが気になるトコロ。



見にくいっていえば、この本も。
シフォンケーキにハマッてたのと、AMAZON、楽天レビューが良かったのとで期待してゲット!…したわりには、ナゼか作る気になれない。。

写真はおいしそう。気になるのはレシピ文字で…。
なんだろ。縦書きだから?青文字だから?フォントの大きさ?
よくわからないけど、見にくい…で初見から、手をつける気になれなかったのが不思議で悔しい本。
単に好みの問題なのかもねえ。
てなわけなので、一度はどれかを作ってみたいとは思ってますが、どーかな。

comment

Secret

ブログ内検索
リンク