

万華鏡3

週末から、冬らしくすっごく寒くなってきましたね~。
今日は職場から出てたとき、空気の冷たさに『手袋とマフラーがいるなあ』と思いましたよ。
そんな今日は鍋。
切ってゆでるだけという、準備が楽でいいですねえ。
ごま豆乳鍋の素を使って普通の鍋っぽいのに、こんにゃくやゆで卵とかが入ってるところに、おでんにするかの迷いが見られます(笑

今日の万華鏡の華は、限定大瓶「クリスマス」から。
去年のドライとはまた雰囲気が違って、ゴージャスな華たちです☆
20081108-1.jpg

20081108-2.jpg

■着せ替え万華鏡 かぷり~す
http://www016.upp.so-net.ne.jp/caprice/

万華鏡2

今週末から本格的に冷え込むってので、ホットカーペットを出しました。
見てみないふりで積まれていたものとか、イロイロ片付けて、リビングを綺麗に…で、一日終了です。
こういう時は、片付け終わったら作業するぞ、なんて欲張ったスケジュールを立てないのが一番ですよ。
ええ、もう諦めモードで、みっちり片づけをやりました。
でも新品のカバーは、ふわふわのさらさらで良い感じです♪

今日の万華鏡の華は、大万華鏡2ミラーで、セットの瓶は限定の「~冬~」。
白と青の華を様々に見ることができますが、白が雪を連想させる雰囲気です。
去年はドライ仕様でしたが、今年はオイル仕様ですね。
20081109-1.jpg

20081109-2.jpg

■着せ替え万華鏡 かぷり~す
http://www016.upp.so-net.ne.jp/caprice/

万華鏡1

着せ替え万華鏡かぷり~すさんの万華鏡をゲットしました♪
晴れた日の光で見るのが一番ってことで、ようやっと先週末に撮影しました(^^

今の季節限定の大瓶も綺麗でとてもよかったですが、それは明日にまた。
今日は「ドキドキプチ万華鏡」です☆
20081107-1.jpg

約13cmほどの小さな万華鏡。
両方に覗き窓があって、真ん中の瓶を見るのですが、片方は「テーパードミラー」、もう一方からは「2ミラー」と、ミラーの組み方を2つ用意してあります。
なので、同じ瓶を見ているのに、覗く窓によって、見え方がまるっきり違うという。
お得でかわいい万華鏡です♪
しかも、木の材質は「屋久杉」。
とても独特な木目が面白くて、美しいのですね~。

さてさて、こっちはテーバード側。
ミラーボールのように立体的に見えます。
20081107-3.jpg

こっちは2ミラー側。
写真ではうまくうつせなかったですが、円いっぱいの綺麗な華が。
20081107-2.jpg

小さな万華鏡なので、見える華が小さいからな~と迷っていたのですが、勘違い。
メガネ越しだと小さくて、見にくいのですよ。
メガネを外して、覗き窓にぴったり目をつけて見るととても多きな華が☆
この黄色の瓶は水仙を連想させるかわいい色合いでした。

■着せ替え万華鏡 かぷり~す
http://www016.upp.so-net.ne.jp/caprice/


あと、1/11の大阪インテ、申し込み完了しました☆
また参加証が届いたら、スペース番号とかお知らせしますね。

万華鏡の瓶1

先日、着せ替え万華鏡のお店☆かぷり~す☆の☆優和☆さんのお声をかけていただいて、夢のコラボが完成しました♪
今回、瓶の中身をガラスメインで、ちょっと模造パール混ぜたりして作成させていただきました。
只今、着せ替え万華鏡のお店☆かぷり~す☆さんにて販売中。

鮮やかな緑を感じる瓶「緑樹-リョクジュ-」より、大万華鏡から覗いた華の写真です。
ryokujyu2.jpg

ryokujyu3.jpg


ガラスにもいろんな緑色があって、それを混ぜて作りました。
森の中で樹を見上げたときのような、木漏れ日を感じるようなきらきらした輝き。
時には咲く花が覗くように緑以外の色も☆

もし、またの機会がめぐってくるとしても、今回とまったく同じレシピで作ることは二度とありませんので現在販売中の限定数のみとなります。
興味のある方、この機会にチェックしてみてくださいね~(^^♪


着せ替え万華鏡のお店☆かぷり~す☆
「緑樹-リョクジュ-」紹介ページ⇒http://caprice.littlestar.jp/11daibinns5.html
ブログ内検索
リンク
